ちいさな森

ぶよっこりーの頭の中

2019-04-19から1日間の記事一覧

「算数と国語を同時に伸ばすパズル」は何歳からできるのかな?

「算数と国語を同時に伸ばすパズル」というなんとも魅力的な名前の本を知っていますか? 算数と国語力、どっちも子どもに身につけさせたい能力です。 アマゾンで偶然発見して、その時はタイトルだけ見て、「まだ早いわ。幼児だし。そのうち使いたいから覚え…

しまじろう教材(こどもチャレンジ)をフルに楽しむために取り組んだこと。

娘はしまじろうが大好きでした(2年間の受講を経て解約したので過去形です)。 毎月こどもチャレンジが来るのを心待ちにし、届いていたら脇目も振らず、開封。 DVDをみて、おもちゃで遊び、すべての付録を堪能し尽くし、ワークも一人で全部取り組む・・・。 …

年長児に小学1年生のお勉強の先取りをさせるかどうか悩んでいます。

世の中の年長児をもつお母様方におかれましては、わかっていただけるのではないでしょうか。この気持ち。 「小学校まであと1年。お勉強って先取りした方がいいの?」

Z会、ベネッセ、ポピー、幼児通信教材を実際にとってみて感じたこと!

「何か子ども(幼児)に通信教材を」と思った時に、選択肢に挙がるのが、Z会の幼児コースと、こどもチャレンジ(ベネッセ)、ポピーではないでしょうか。 我が家では、Z会の幼児コースと、こどもチャレンジ(ベネッセ)、ポピーの3ついずれも試してみたので…