ちいさな森

ぶよっこりーの頭の中

ブログ始めます。

はじめまして。 ブログを始める事にしましたぶよっこりーといいます。

5歳の娘と36歳の夫がいます。

 

ブログを始めるきっかけ

最近いろんな人のブログを読む中で、「みんなすごすぎだなあ」と思いました。 5歳で九九は覚えているし、数も3桁以上を操作できたり、なんか恐ろしいですね。

 

我が家では、娘が5歳になるまで、というか、年中の2月になるまで、何もしていませんでした。 時計が読めるというのは、少し早いかなって思っていましたが、他のブログを読むと全然そんなことなさそうですね。

 

「健康第一!」みたいな感じで、ひたすら外で走り回っています。 そんな中、そろそろ年長。学習習慣とかつけた方がいいんじゃないかな、なんて思いが出てきたところ、他の子どもたちがすごく先を行っているようで焦りを感じはじめました。

 

という事で、色々と右往左往する様をブログにて記録を残していこうと思います。

 

 

娘の地頭は普通です。

両親ともそんなに頭良くありません。

 

 

「世の中の東大卒親&天才児(秀才児)のブログは参考にならないなあ」という人たちと色々と情報などを共有できるといいなと思います。

 

 

 

あとは

私個人の趣味やらなんやらも書いていきたいと思います。 最近頭の整理ができていないので、色々と文章を作成する事で頭の中を整頓していければなあ、と思います。 よろしくお願いします。

 

追記

独自ドメインがよくわからず、記事を書き溜めてしまい、少し時系列的におかしい記事もあるかもしれません・・・。

そのうち、時期に合うようになる・・・はずです。よろしくお願いします。